2020花火〜願いをこめて〜

こんにちは。神戸市西区、三木市、小野市から多数ご来院頂いている、神戸市北区西鈴蘭台の鍼灸院、てるてるぼうずです。

日本青年会議所が主催された、全国一斉花火プロジェクト。

昨日7月24日20時から47都道府県約120カ所で、『立ち止まっていないで一歩ふみだそう』と、新しい日本の始まりの合図として、全国で花火が打ち上げらるとの事。

三密回避の為場所は未公表だったのですが、兵庫県はどこからかな~。

やっぱり全く打ち上げ経験のないスポットからは揚げないと思うのでこの辺りだと芦屋浜やポートアイランドあたり?

もしくはやっぱ世界遺産の姫路城バック?

でも姫路城は街中にあるしなー。

なんて色々考え、

打ち上げ時間は2分弱ぐらいとの事でしたが一目花火の打ち上げと共に世界の平和を祈りたいとダメ元で「ポートアイランド」とめぼしをつけ行ってみました。

あいにくの雨でしたので、車の中からポートタワー、メリケンパークオリエンタルホテル、観覧車を一望出来る場所はないかと考え、ポートアイランドに渡り神戸学院大学辺りにスタンバイ。

さあいよいよ!20時まで5,4,3,2,1。

・・・

残念。ハズレでしたー。

兵庫県は何処から打ち上げられたんかな?

やっぱりメジャーなポートアイランドは人が増えたら危ないから選ばないよねー。

8割違うだろうなとは思いつつ、でもちょっとだけ期待。

まあ、旦那さんは超めんどくさがっていましたが、年ごろの娘をはじめ家族で神戸の綺麗な夜景を見られたからそれだけでも幸せですね♪

「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。
肩こり・めまい・不眠・自律神経失調症・不妊などを得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。
http://teruterubouzu2009.blog.fc2.com/

「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」は肩こり・めまい・立ちくらみ・不眠・自律神経失調症・頭痛・頻尿・不妊などを得意としているはりきゅう専門治療院です。神戸市、明石市、三木市、小野市、三田市などから多数来られています。