WITH コロナ 冬の対策

こんにちは。

神戸市西区、三木市、小野市から多数ご来院頂いています、神戸市北区西鈴蘭台の鍼灸院、てるてるぼうずです。

急に肌寒くなってきました。

つい先日までは「暑い、暑い💦」と言っていたのに、知らない間に季節は進んでいます。

さて、ご相談です。

てるてるぼうずでは例年冬になるとベッドに掛け毛布を使用しておりましたが、今年は新型コロナ感染の予防として、こまめな洗濯が不可能な毛布の使用は中止しようと思います。

枕もフワフワで気持ちいい枕から消毒のしやすさから味気ない施術用枕に変わったり、抱き枕の使用が中止されたり、治療と同時に心地よさも感じてもらおうと思っておりますのに、なんだかな~という想いですが、今は仕方ないのかもしれません。

恐らく一般的な治療院さんは毛布等は元々使用していらっしゃらないので、かけタオルだけで十分だと思いますし、もちろん暖房はガンガンつけております(←私が寒がりだから)

でも、「やっぱり少しでも寒いのはいやだわ」という方、そういう方はご自身のブランケットをご持参いただければと思います。

その際はお灸で焦げる可能性大ですので、焦げても良い適当なものをご持参くださいませ。

定期的にお越し頂いていらっしゃる方は保管もさせて頂きます。

まずはこんな感じでwithコロナの寒い冬をのりきりましょうか。

これだけマスク、消毒の生活が身についてきたら、インフルエンザはなんとかなりそうな気はしますが、奴は(コロナ)はまだどんな相手だが分からないので、まだまだ気を緩めることなく、しっかり対策をしてこの寒い季節を乗り切りたいと思います。

確実な施術とプラスアルファ心地よさも提供できたらと思っておりますので、都度良い方法があれば変更して参ります。

ご提案頂ければと思います。

ご不便お掛けしますがご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。
肩こり・めまい・不眠・自律神経失調症・不妊などを得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。
http://teruterubouzu2009.blog.fc2.com/

「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」は肩こり・めまい・立ちくらみ・不眠・自律神経失調症・頭痛・頻尿・不妊などを得意としているはりきゅう専門治療院です。神戸市、明石市、三木市、小野市、三田市などから多数来られています。