女性専科

不妊・生理痛・生理不順・妊娠中毒症の方々が対象です

当鍼灸治療院は、「妊娠」することだけが目的ではなく、無事「出産」し、「元気に育児が出来る」このことを目的として、女性のデリケートな体を、鍼灸の力でより良い状態へともっていくお手伝いをさせて頂いています。

命を授かる

子供の頃、漠然とこんなことを思い浮かべていました。
「年頃になって運命の人と出逢い、結婚、新しい命を授かる。そして赤ちゃんを抱く私」こんなにも、命を授かること、そしてお腹の中で育てることが難しいことだと誰が想像できたでたしょうか・・・。

当鍼灸治療院には、

  • 赤ちゃんを望みながらなかなか良い結果に恵まれない、不妊でお悩みのご夫婦。
  • せっかく着床して妊娠しても、うまく育ってくれない不育症でお悩みの方。
  • 高齢出産などからくる妊娠中毒症など高いリスクをお持ちの妊婦さん。
  • 今後赤ちゃんを希望しているが、より妊娠しやすいような体つくりの為。
  • 生理不順・生理痛でお悩み

など、女性特有症状でお悩みの方が多数来院頂いています。

女性の体はとてもデリケート

日進月歩で進む生殖医療。
そんな中で、自分たちだけがなかなか子供を授からない。
気持ちだけが焦ってしまいますね。

でも、なぜ?現代のような進んだ高度生殖医療の力を借りても妊娠が成立しないのでしょうか?
何か見落とされている、手がほどかされていない原因が他にあるからではないでしょうか?

当鍼灸治療院では、ホルモンのバランス・より着床しやすいような子宮の環境づくりを大切に考えています。

女性の体はとてもデリケート。

ホルモンバランス・子宮環境は様々な原因により環境悪化へと招かれています。

ホルモンバランス・子宮環境改善の為、

  1. 自律神経を整えていきます。
  2. 免疫力を高めます。
  3. 血流を改善します。
  4. 心身共にリラックスして頂きます。

この4点を最重要視していきます。

全身がターゲット

ここ てるてるぼうずの鍼灸治療は、こま切りの部分診療ではなく、全身をターゲットに診療させて頂きます。
悪い症状の箇所だけでなく、なぜ?そのような状態になったのか?
原因が大切だからです。

同じ神経支配のあらゆる原因の可能性を見落としません。

原因がそのままだと、いっときだけ今の症状を抑え込んだとして、いずれまた違うところにひょこっと出てくるのです。

根本治療が妊娠への、出産への、健やかな育児への早道だと考えます。

病院の治療と併用頂けます

鍼灸治療とは副作用のない安心な治療方法です。
今では多くの産婦人科医が鍼灸治療との併用を推薦頂いています。
現在、病院での治療をされている方は中断の心配もなく、安心してご併用下さい。
治療スケジュールを教えて頂ければ、より高い可能性へと体をもっていくお手伝いをさせて頂きます。

どうぞ、お気軽にお試しください。

関連項目