つばめの巣作り

神戸市北区の針灸院てるてるぼうずです。

今治療院の入り口の目の前につばめちゃんが一生懸命巣作りしていらっしゃいます。

かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

な~んってうそ!

怖い!!!

めっちゃ怖い!

ちゅんちゅんと鳴き声はかわいいのですが、飛び方が怖いんです。

びゅんびゅんと高速で治療院の軒に向かって低空飛行してくるのです。

怖いったらありゃしない。

つばめは人通りが多い所の方が外敵に襲われにくく子育てには安全と、人通りの多い所に巣を作る事が多いです。

「人通りが多い=儲かる、儲かっている」と考えられ、つばめが巣作りに選んでくれる事は縁起がいいと商売人さんには好まれていますが、私にしちゃあ、ありえない。

糞被害というより、とにかく怖い、あの飛び方が。

かわいそうですが、わたし、毎朝、毎夕、つぶしています。

毎日つぶしてつぶして・・・これを1週間ぐらい続けていると、申し訳ない事に毎年違う店舗さんへ移ってくれるのです。

そこは心優しい店主さんで巣をとても大切に可愛がってくださっている様子。

それを見て「よかったよかった、そこの方がいいで、あなた達には」と一安心しているのですが、まだ今年は彼ら諦めません。

昨日なんて間違って治療院の中に入り込んできたんですよ。

もう恐怖です。

しばらく治療中、院内飛び回っておりましたわ。

しずか~に、しずか~に、刺激与えて暴れまわられたら最悪ですから、そのまま何事もないかの様に治療を続けましたが、もう内心ドキドキ。

暫くして出て行ってくれましたが、

こんなに何度もつぶされているのに、今年の子はちょっとバカか?(笑)おまけに間違って部屋に入ってくるなんて。

「あっちよ、あなたを歓迎してくれるお店は!」と、どうにか優しい店舗さんへ誘導できないものですかね?

ほんと、この換気でドア全開のご時世に困ったはなしです。このままでは換気が出来ないです。

困ったな~。

「あした天気になあれ」

神戸市北区にある「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」院長のひとりごと。
肩こり・めまい・不眠・自律神経失調症・不妊などを得意としています。体のこと、毎日のたわいもないこと、感じたまま書いてます。
http://teruterubouzu2009.blog.fc2.com/

「はりきゅう専門治療院 てるてるぼうず」は肩こり・めまい・立ちくらみ・不眠・自律神経失調症・頭痛・頻尿・不妊などを得意としているはりきゅう専門治療院です。神戸市、明石市、三木市、小野市、三田市などから多数来られています。